2023年11月20日月曜日

朝からトラブル発生

 18日朝6時半 電話に起こされる
ノートパソコンに英語表示で先に進めないから見て!
と切羽詰まった声
今から行きます 船形まで行く 動かないノートを見ると
英語表記でバッテリーがおかしいと表記されている
ACコネクタを接続しているのに充電されていないようだ
電源インジケーターは白とオレンジの交互点滅
Dellのマシンだとこうなるとバッテリーがおかしいのよね
ノート自体が10年超えているのでバッテリーの寿命だな
ちゅう事で代替えノートを持参したがプロバイダ他の
IDとパスワードの控えが無い!とか言う
私にはパスワードとか知りませんがな(ノД`)シクシク
仕方ないのでバッテリーを外しACだけで起動を試みるが
今度は起動もしなくなった
ちゅう事でHDDを抜き出し、うちにあるDELLの機種は違うが
ノートに移植して起動してみる( ^ω^)・・・
OSも立ち上がり、メールも受ける事が出来、パスが必要な
所にも入ることができるようになったよ
お代はいつもの様にブツでw
柿ミカンキャベツ(*^▽^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/