2024年7月19日金曜日

気温が高いので人間もキャブ調整するニダヨ

 昔から手慣れたヤマハトレールシリーズFT/HT/AT/DT/RTや
レーサーTZのキャブ調整と同じじゃんね (´∀`)

TZ750のピストンバルブ型キャブレター
バイクと同じピストンバルブ型キャブレターで説明しちゃうよw
鼻呼吸から口呼吸にして、エアスクリューを緩めた状態で酸素吸入を多めに。
気温が高いのでジェットニードルクリップの位置を上げ混合気を絞り薄目に。
マスク?当然エアクリーナー内のスポンジとかマスク何て取っちゃいますw
インテークマニホールドもピカールでツルツルピカピカにして空機導入を
スムーズにする
でも今のオラの状態はインマニに痰がへばり付いたりしているので
アストフィリンSで気管支拡張したり去痰作用役で楽になるニダ。
暑くて心臓の点火時期も早いのでポイント面を磨いてエアコンで室温を下げ、
心臓の点火時期を遅くするアルネ

この方法は現在の2スト草刈り機でも応用が利くニダヨ
バイクのピストンバルブ型キャブレターと同じだかんね
君津で使っていた植林した山の下刈り用草刈り機を焼き付かせ
ジョイフルホンダでシリンダー&ピストン&リングを買って
組み直したぜ 草刈りしながら2ストの良い音が聞きたく空吹かし
するけど混合薄すぎてなぁw 常時カストロR30使用だよw
因みに焼き付かせたのはカワサキのエンジンだったな
房総ではカワサキのトレール車はあまり見かけなかったな
バイソンとかね
Nさんにも話したが、混合にごま油を足したら良い匂いするかもね
昔はオレンジとかストロベリーとか匂いのするオイルがあった
天ぷら屋の臭いも良いかも
動けるようになったら実践してみるね

それとね昔から思っていたんだけどさ、レースで空気じゃなく
純酸素を使ったらどうなのかなぁと思っていたのよ
カセット酸素ボンベでニトロみたいにここって時使用でさ?
(^Д^)ギャハ


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/