2024年7月23日火曜日

夏の夜のトビウオ掬い(;´Д`)

 夏の夜は港の電灯に寄って入ってくるんだよ
網で掬うんだけど普通の玉網じゃ網を水中に入れて
追い駆けるから柄の方が丈夫じゃないと直ぐダメになるよ
お薦めは漁船に備え付けてあるような丈夫な奴ねw
トビも群れじゃなく単騎で水面をチンタラ泳いでいるので、
まず港に着いたらいるかどうか静かに確認からね
何処の港か?内緒だよ(^Д^)ギャハ
ヒント:近くに大きな県の施設があるよ。

あと布良望楼下に竹籠に釣り道具入れる昔のスタイルで、
メジナ釣りに行った時に、メジナじゃなく
30cm級のウマズラが入れ食いで ポイポイ捨てていたけど、
今じゃ高級魚なんだよね(;´Д`)
良い引きだったなぁ また釣りたいわ。

咳は大分落ち着いてきたけど微熱続きでイカン!
車のエンジン掛けていないからまたバッテリー上がり
させそうだわ 明日はエンジン掛けてやろうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/