2023年1月23日月曜日

北の国へ行き騒動からバイク購入さ(*^▽^*)

 もう40年程前かなぁ鋸南二中の教諭だった者が苫小牧に移住して
職業訓練校で指導にあたっていたようだが良く寒い所に行こうと
考えたのか不思議だったわ 俺などプロミス時代成田宗吾参道でさえ
寒くて、そこに未入金者に可哀そうだからと一万渡したのが営業本部
長に知れ、青森の五所川原か北海道に飛ばしてやると脅され大喧嘩w
この野郎てめーんとこの墓をかっぽじって糞小便を詰め込むから
覚えておけやと朝鮮人には朝鮮人方式でw
タイムカードを目の前で切り捨て雑費で20万を
その場で事務員から受け取りそのまま退社してアート引越センターで
竜島の叔父の家に引っ越し その数年後、プロミス本社経理部から
引越しの時の金を返せと電話が来たので東日本営業統括本部長に
請求しやがれと怒鳴りつけガチャ切り その後今に至るまで
何も言ってこないので部長が払ったんだろうな 北海道とか
流人島に行けるかよてめー何様のつもりだと大喧嘩したもんな
俺が辞めた後、横須賀店にもう一人の部長と居たようだが
今何しているか今度会ったら便所下駄でくったすとおどしておくか
まぁ当時は気が短かったかもなぁw 退職後Nさんのアパートに
居候を始めバイトでもと思い追浜職安に行って書類を提出したら
その後1年近く毎月30万がちょい欠ける金額が振り込まれていた
その金でバイクを買ったのは当然の成り行き
北行き騒動からバイクですよ 更に店の開店資金になったのは
言うまでもないwでもパソコンを弄れるようになったのはプロミスの
大阪電算室顧客管理とかの仕事をしたからだな
日立・武富士は俺から見ても最低のサラ金取り立て屋だったわ
店を開店した大晦日に近所のやっちゃん事務所員が餅を買ってくれと
来店したが君津の家から持ってきた特大鏡餅を見せたら
何も言わずに帰っていったな その時に確かプロミスの債権回収部の
名刺を渡したのは覚えているw

あぁ
きっかけはお客が可哀そうで一万円を渡した件と他社の取立が余りに
もひどいので数人に己破産の仕方を教えてやったからかなw

で直ぐにパソコンショップを開いたのかと言うと
もうワンステップあり精密機械加工の世界に足を踏み入れた
アルミ無垢材から試作品を削り出す汎用フライス工になった
三菱電機鎌倉製作所通称鎌電から防衛関係の加工品戦闘機の
照準器のプリズム座やニコン工学のステッパーやウェハー用の
試作品や部品加工 図面はUS軍関係のミサイルの羽関係もあったな
まぁそこも営業部長が下請けから袖の下を受けたりしたのを見て
嫌になり辞めて自分の店の準備に入ったんだわ。
まだてもとにあったわマニュアルも

おいブルーギル共お前等より年は下だが人生経験は豊富だぜ
多種多様な人々を見てきているからな
俺より歳が三つ四つ上だからって年上のいう事は聞け?
親の言う事は聞けだと?よその土地に移住してきた分際で
俺に言うのは100年はえーわww
笑わすのはおめーの顔だけにしておけ白髪ジジイw


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/